そややの紙シバ記

月1更新したい

先日(7/9)の日記

おはようございます、そややです。

先日、ぼくの誕生日でして友人から色々とお祝いの品を頂きました、嬉しいね。

まあ特に何の変哲もない1日だったのですが年に一度の日ではあるし記録としてここに書いておくかと思い今仕事前で泣きながら文字を打ち込んでいます。

 

まず友人(オラトルクと言う奴)が来るまで先に現地に行ってチュウニズムをしていました。まあ腕前なんてボロカスでした、もう酷い「Battle No.1」で何度かデススキルが発動しかけていました、オワ

まあウニの事とか書いてもしゃーないので次です。

オラトルクが来まして近くのカードショップで軽くお買い物をし、紙をしばきあってました。不毛なボルコンミラーです。

ちなみにぼくはボルコン原理主義者なので緑のカード、ゼロ文明を入れるのが見逃せない面倒なオタクです、そして彼が言うには原理主義者が怒る構築をしてるそうな。ぼくは「ネイチャーでも入れてんのかな」と思っていましたがデュエル中に彼がパーフェクトダークネスをプレイしました。まあそのカード強いもんな、うーんハンデス辛い、くらいで考えてました。

そしたらですね、なんと月の魔法ツカイの効果でパーフェクトダークネスの2枚目が墓地に落ちました。

 

「え゜????????????????????????????????????????」

そうです、オラトルクはなんでか知らないけどパーフェクトダークネス「だけ」2枚積んでました。おまなんでダークネスだけ2枚お前ほんと(自主規制)やぞマジで(自主規制)ぞ

取り乱しました、仕方ないよね

まあそんなこんなで不毛なボルコンミラーをしてオラトルクから誕生日プレゼントを頂きました。なんとSwitch Lite本体とSwitch版GUILTY GEAR、SDカードを頂きました。有難いね。

オラトルクが言うにはドラクエXを布教したかったそうで、今までにも何度もぼくにもドラクエXをしろと言ってたのでこれを機にドラクエXのオタクになります。皆もドラクエXして

そんなこんなでSwitch等を頂いてオラトルクはバイト先のミーティングに行きました。

 

クソ蒸し暑い中ぼくが1人向かったのはカードキングダム。前から買おうと思っていたカードがあったからですね。そこでの買い物も済ませて18時からのちょっとした大会的なものに出ようかなと思ってました。使用デッキはボルコンですね、勝ちを捨てていますこの人

先に結果はというと、、、全勝、なんで、、、?

3回戦まであったのですが全てボルコンが勝つという使ってたこっちがよくわからない結果となりました。

1回戦 神の試練ループ

2回戦 赤単バイク

3回戦 赤青我我我

対面はこんな感じです、ますますよくわからん。

ざっくり何が起こって全勝したのかですが、1回戦は相手がエザワを出した返しのターンにチャフをしたらLOしてました。

2回戦、相手のドキンダムが解放されるまでテック団の破壊Goを抱えてニヤつくオタクをしてしました、ドキンダムくんつよわい。

3回戦、全てシャッフってやつのせいなんだ。盤面に2コストクリーチャーがいっぱいいたので2宣言をひたすらしながら盤面を削ってしました

ざっくりですがこんな感じですね、久々にボルコンを使いましたが上振れてくれて嬉しいよぼくは。皆もボルコン組もうね、では。

 

ではなくあと少しだけ続きます。

ちょっとした大会が終わって合流した1番付き合いの長い友人とガンダムベースへ行きました。帰り道のついでですね。そこで彼からはRGのウィングガンダムを頂きました、先月出たやつですね。ありがたい

その帰り道、駅の自販機で飲み物を買おうと何があるか見ていると綾鷹カフェの抹茶ラテがあったんですね、あの販売中止になってたやつです。ツッタカターでちょっと前に夏を目処にまた販売するというのは知っていたんですがまさかもう販売されてたとは、年甲斐もなく少し駅のホームではしゃいでたかもしれない。

あの時綾鷹カフェ見つけて自販機の前ではしゃいでるちょっと身長の高いやつ見かけてた人、あれぼくです。

ちなみにあれ美味いから見つけたら是非1度購入してみてください。30本くらい。

 

そして無事帰宅し、ちょっといいワインを飲みながらローストビーフを食べて実は個人的に買っていた王来編2弾のボックスを開封して微妙な結果に泣きながらSwitchをしてました。

というかドラクエX、ダウンロードめっちゃ長くて、、、そりゃもう長くて待ってる間に眠くなって寝ちゃった。そして一日が終了しました。

 

オチが酷いですが、今回はここまで。

最後まで読んで頂いた方はありがとうございます。起きて1時間くらいで横になってこれを書いているのでかなり読みにくいです。読んだ人ごめんね。

ではぼくは仕事がありますので、では(泣)